ガンダム00好きが時々更新中。
スポンサーサイト
00総集編・天使たちの軌跡
TBSで朝4時からやっていた総集編…
事情を知らずに早く起きてTVをつけた人はさぞかし驚いたでしょうね。

以下、内容について触れます。


天使たちの軌跡
2312年になってから、刹那が過去を振り返るという設定でした。
夕日を見る、ゴーグル&マントの刹那。うわさには聞いていましたが、ゴテゴテの放浪ファッションです。こういうアニメ、大好きです(笑)
その流れでBGMとともにじわじわとタイトルが表示されました。
まるで映画のような演出でした。とてもたった30分の総集編とは思えない始まり方。

メインの部分は刹那のナレーションと共に1期の映像が流れていました。
鹵獲作戦~超兵施設は全部カットされていました…。
そのためかなんなのか、アレルヤの出番が少なかった気がします。
まあ、刹那視点ですからね、仕方ない。

後半はなんかもう、トラウマ映像が連発しておりまして直視できませんでした…

ED扱いで「儚くも永久のカナシ」が流れたときは鳥肌が立つくらい感動しました。
刹那の着替えシーンがちょっとだけ(シャツのチャック上げるだけ)入っていたのは
誰向けのサービスなのか見当も付きませんが、
ラストでダブルオーの前に立つ制服せっちゃんの凛々しさには痺れました(笑)

総集編も好みだったぜ、ガンダム00!


あと20時間くらい
セカンドシーズン第1話、見るの怖いよ!
明日から毎週放送ですよ。ひいっ!

ヤフーのトップページで00特集をしています。【←追記:終了していました!】
特に新しい情報はないですけど。

それから公式ページでTVスポットとEXPOで流れていたPVが見れるようになりました。
公式の「SPECIAL」ってところから見れます。
「儚くも永久のカナシ」を覚えようと、十数回EXPOのPV(MISSION-5)を見てしまったのですが、あんまり聴きすぎると新鮮味がなくなってくる気がしたので、控えよう。

あの曲、気に入りすぎて配信早々着うたも取ってしまった。

さて、今夜はどうせ眠れないので(笑)、ファーストシーズン何話まで見直せるかな?大会を実施しようと思います。
コメント
コメント
こんばんは☆
いよいよ二期まであと●●時間というとこまで来ましたね!!
「まだあと二ヶ月もある~」と悶絶していたころが今では懐かしいです(笑)
YAHOOで00の特集してるんですね!!
知りませんでしたΣ(゜д°)!!早速チェックして来ますvv
情報ありがとうございます♪

これかもよろしくお願いします(*'∀')ノでは☆
2008/10/04(土) 23:26:47 | URL | まりお #qjsITxmk [ 編集 ]
うわー!
今日忙しかった&なんか落ち着かなくてずっと書いてた&総集編録画失敗orz
な私にとってすごくありがたいですこの記事・・・!

刹那すっごい格好よくなってそうで楽しみですもう。

早速公式行って来てテンションあげてこようと思いますー!

なんかもう一日ないとか!感動しますよね!
ファーストシーズンとかしずくさまと一緒に見たいですー!(謹んで辞退します)
なんかもう私もずっと記事かいてます(笑
寝れませんよね!

えっとセカンド始まってからもちょくちょくお邪魔させてもらいまーす(´▽`*)
一話の感想楽しみにしてますよ!


2008/10/05(日) 00:16:06 | URL | 日陽子(ひよこ) #- [ 編集 ]
>まりおさま
1期最終回を見た直後はどうなるかと思いましたが、もう今日放送なんですね。信じられん(笑)
7月に二期情報が出てから今まではとっても早かった気がします(^_^)

こちらこそこれからも訪問させていただくので、よろしくお願いします!
2008/10/05(日) 02:56:37 | URL | しずく #zV8CHFJQ [ 編集 ]
>日陽子さま
総集編はGyaoで配信中らしいですよ!!ぜひご覧になってくださいね♪

セカンドシーズンは刹那の成長に超期待ですよね(^_^)いいお兄さんになっているに違いないさ!
(笑)

確かに、一緒に視聴できたら楽しそうですね♪
リアルタイムでお互いの感想が聞けちゃいますね(^o^)

はい、よろしくお願いします!
日陽子さまの感想も楽しみにしています☆
2008/10/05(日) 03:01:02 | URL | しずく #zV8CHFJQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
