ガンダム00好きが時々更新中。
スポンサーサイト
00口調バトン!
まりおさまからバトンをいただいちゃいました♪
うれしいぞ、ガンダム!!


☆口調バトン☆
指定:マイスターズ

すいません、数少ない知り合いはすでに回答済みみたいなので、
マイスターズが自分たちについて答えます(笑)
ルール完全無視ですみません;

誰に回すか5人を選んでください。
アレルヤ (以下、アレ): 知り合いが少ないからってそんな無茶振り…全くイヤになるよ。
ティエリア(以下、ティ): 同感だ。日ごろの行いがよくないからこういうことになるんだ。
ロックオン(以下、ロク): まあまあ…そういうわけで、
                これを偶然見つけた奴、興味があったら答えてみてくれ!!
                正しい回答の方法は他サイトさまを参考で頼む。
 刹那 : マイスターは4人だ…5人目は、ガンダムか?
 アレ  : 違うよ刹那、ガンダムは喋らないからね。5人目は…
ハレルヤ(以下、ハレ): このハレルヤ様だああぁぁぁ!!
 ティ :  なるほど、人格も1人とカウントするというわけか。
 ロク : なにはともあれ、全員そろったな?じゃ、はじめるぞ!
        
その5人との共通点は?
刹那 : ガンダムだ。
アレ : うん、ガンダム“マイスター”だね。
ティ : 他には全くといっていいほど無いな。
ロク : 刹那以外には双子みたいな存在がいるよな。
ティ : …?ロックオン・ストラトスには双子がいるのか?
ロク : えーと、それは…セカンドシーズン、お楽しみに!
アレ : うまく逃げたね(笑)
刹那 : 俺の分身は…ガンダムだ!!

5人のいいところは?
ティ : 難問だな。
ロク : みんな良くも悪くも個性的だからな。どうだ、刹那?
刹那 : 俺たちがガンダムだ。
ロク : 何言ってんだ、お前?(笑)
ハレ : 俺は最強だ!
アレ : …それ、いいところなのかな?


5人との出会いは?
ティ : ソレスタルビーイングだ。
アレ : ハレルヤと僕は人革連の施設だよね。

この5人とは今後どうしていきたい?
ロク : ファーストシーズンの最後のほうでやっと打ち解けたからな。
     まったく、苦労したぜ。これからもこの調子で頼むぞ!
刹那 : それじゃあ、2期では戻ってくるんだな?ロックオン・ストラトス?
ロク : ああ…まあ、そうなったらいいなー…と思ってるよ。
ティ : 煮え切らないな。
ロク : …そっ、それはそうとハレルヤはどうしたんだ?
アレ : またうまくかわしたね。ハレルヤー?まだいるよね?
ハレ : もちろんだ。俺がいなきゃ、お前たちは何もできないからな!!
刹那 : …そうか、お前がガンダムか!?
アレ : 違うってば、刹那!!

5人は自分のことをどう思ってる?
刹那 : 俺たちはガンダムだ。
ティ : 黙っていろ。

5人とは喧嘩したことある?
ハレ : 俺は喧嘩番長だ!喧嘩をするために生き、喧嘩をして死んでいく!
アレ : もうドラマCDネタはいいよ、ハレルヤ。
     みんなと喧嘩らしいケンカって、したことないな~。
ティ : ロックオン・ストラトスは刹那・F・セイエイを殴ったことがあったし、
銃も向けたコトがあるな。
ロク : そりゃケンカじゃないっての!それじゃあまるで俺がDV夫みたいな…
刹那 : ロックオンは俺の夫なのか?
ロク : だーっ!!違う!ただの言葉のアヤだよ。
     字面どうり受け取らなくていいんだぞ、刹那!誤解をされるだろうが!!
アレ : 何はともあれ、みんな仲良しって言うことで。

5人は一生の友達?
アレ : 友達か…。うん、友達でいたいね。
ロク : ああ、もちろんだ。
ティ : 仲間になってやらんこともない。
ハレ : 素直じゃないな、おセンチ野郎!
ティ : なんだと!?
刹那 : 俺たちみんなガンダムだ!
ロク : 結局それなんだな(笑)

この5人への指定は?
アレ : 2期ではハブラレルヤと呼ばれませんように!
刹那 : ガンダムになる!
ティ : ここは願いを言うところではない。
ロク : いいじゃねえか。元々回答方法が間違ってるんだし。
ハレ : じゃあ、次はケンカ番長のハレルヤ様を指定で…
ロク : あー、そんな限定しちゃダメダメ。
     このあとバトンを受け取った人の好きなキャラクターでやってくれたら俺たちもうれしい。
ティ : そういうことだ。答えやすい人物を選ぶといい。
アレ : そうだね、これみたいに5人も登場させると厄介だから気をつけてね。
ロク : よし、じゃあ締めは頼んだぜ、刹那!

刹那 : 俺がっ、俺たちがっ!ガンダムだっ!!!

全員 : ありがとうございました!




ども、しずくです。
完全にやっちゃった感でいっぱいですが、だいぶ時間を使ったのでこのまま載せちゃいます。
口調間違いなどは、ドンマイ☆
せっちゃんの台詞がほとんど“ガンダム”ってコトもドンマイ☆

全国の00ファンの皆様、すみませんでしたあぁっ!!!




コメント
コメント
おはようございます☆
しずく様、おはようございます☆
口調バトン受け取ってもらってありがとうございますvv

で…めっちゃおもしろかったです(*^_^*)
個人的に刹那がツボでした(笑)
正にガンダム馬鹿って感じで♪褒め言葉ですよvv
あと基本的につっこみっぽいティエリアが
ハレルヤに「おセンチ野郎!!」て馬鹿にされてるのにも笑いました(爆)

お忙しい中でこんな素晴らしい受け答え思いつくなんて…
しずく様に回したかいがありました(*≧∀')ъ
お疲れ様でした~v-345
2008/09/06(土) 07:19:44 | URL | まりお #qjsITxmk [ 編集 ]
お返事☆
>まりおさま
こんなつたない回答をお褒めにあずかり光栄です!!

そして楽しんでもらえて何よりです♪
ガンダム馬鹿といわれて、今頃刹那も喜んでいることでしょう(笑)
ハレルヤの「おセンチ野郎」はどうしても使いたくて、無理矢理入れてみました(^^)

回答している間、とっても楽しかったので、ステキなものをまわしてくださってありがとうございました♪


2008/09/06(土) 16:06:48 | URL | しずく #zV8CHFJQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
