ガンダム00好きが時々更新中。
スポンサーサイト
ニュータイプ9月号
発売日に買ったのに、書き忘れていましたNT8月号感想。
特に需要は無い気がしますが、自己満足のために書きます。
なぜかオマケのギアス感想(10日放送分)あり。

ほとんど00セカンドシーズンについてです。


00記事最初のページ
マイスターズ、新絵。
やっぱりこの子達はアイドルです(笑)。立ち方が。
アレルヤカッコいいよー。
こうしてみると、ロックオン1期と同じ顔ですね;
前の絵が明らかにニールじゃない人に見えたのは、きっと作画の都合ですね。
制服の色はそれぞれのテーマカラーなんですね!

水島監督&黒田さん対談
いわゆる、メイキング話を聞いてこんなにワクワクすることってめったに無い。
いちばん気になったのが、
第2話の「俺がガンダムだ」とグラハムの最後の台詞に監督が躊躇されたことについて。
これは個々に行き過ぎな台詞という意味なのか、セットでヤバイということなのか…(笑)

漢字にしてもカッコいいセイエイさん(あえて書かない)。
刹那以外のキャラクターの名前の由来も知りたいなあ。
ロックオン・ストラトスはそのままか。
そしてアーデさんは地球かな、と勝手に思っています。

2期CB
ラッセさんが生きてた~!!良かった~!
その制服で、半袖なところがラッセさんらしくていいと思う。
おやっさんと色がおそろいなところもいいと思う。

ミレイナちゃん。おやっさん、パパだったんですね。

沙慈は成長しても好青年ですv
そしてマリナ様はだいぶ疲れがたまってらっしゃるようなお顔…。

フェルト!!クリスの髪型…
最近クリスが大好きなんだ!最初あんまりだったのが申し訳ない。
やっぱりフェルトは可愛いなあ。

そしてここでもアイドル立ちなマイスターズ。

モビルスーツ詳細
「GN~Ⅱ」が大半です。
うん、私にとってはそのほうが分かりやすいからいいんだ!
シンプルなデザインも伏線なんですね。
構成、とっても凝ってます。

早く、10月5日になるんだ!!


〔オマケのギアス感想〕

ここまでいっぱい亡くなられると、最終回でみんな生き返ってくるんじゃないかと思ってしまいます。
「みんな生き返れ!」って命令するんだ、きっと。
じゃないとハッピーエンドにならないじゃないか!!

シュナイゼルお兄様は相変わらず怪しいままでそこは超期待。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
