ガンダム00好きが時々更新中。
なんじゃこりゃあああ
タイトルはジーパンとは関係ありません。

エーカー大先生

12月16日発売ですか。
楽しみですね♪

今年は隊長の誕生日会が出来なかったなあ…。
去年は超頑張ったんですが。→2008年誕生日会
フェルトのCD
「祈り†」/「Justice」「祈り†」/「Justice」
(2009/10/21)
高垣彩陽 come across フェルト・グレイス

商品詳細を見る


フェルト可愛いですね♪

しかし、今日まで発売されているのを知らなかったのだよ…
自分に失望したんだ。

ギニュー特戦隊が気になりすぎてたからではなく、
今月はじめから、先週行ってきた旅行の準備に熱中していて、
00のサイトよりバス会社HPと仲良くなってた所為ですね…

万死に値するぜ…


アマゾン先生(amazon,jp)がいてよかったです。
早速注文しました。
彼の推薦する商品は的確だ。


何はともあれ、早く聴きたいです♪
高垣さんは歌がうまいと聞いているので、スーパー楽しみです。
特戦隊
特戦隊といえばギニュー隊長たちだよね!

って事で今日は「ドラゴンボール改」の話です。

今、編集&アフレコし直しで放送されている「改」。
「改」のほうは一回も見たことないのですが、
アニメ・ドラゴンボールは物心つく前から見ていたらしい。


「改」になって数人の声優さんが交代されているのですが、
それは演じていた方がもういらっしゃらないなど仕方のないことです。

で、先刻たまたま「特戦隊声優」総変えの話を聞きました。
メイン以外は結構交代しているのか?

調べてみたところ、
ジースの役をされていた田中さん以外はまだ現役だと思うのですが、
大御所過ぎて呼べなかったのでしょう。

まあ交代自体は仕方ないとして、
交代された声優さんの面々が刺激的すぎました。


隊長が小西さんって知ったとき、へんな声出ちゃったよ…。

ギニューさんのイメージを考えると寂しいですが
           (堀さんを、堀さんを呼んでくれ!)、
小西さん好きなんでどんな風になるのが、楽しみでもあります。
複雑な心境です(笑)


すでに槙尾のライフは0に近いので、
他の4人を説明するのは無理なんだぜ…。
Wikiぺディアでよければご参考にどうぞ→ギニュー特戦隊

本当に刺激的すぎるんだ。

午前4時に
ギニュー特戦隊ネタで更新って、我ながら感心だ!

自己陶酔はそこそこにして、そろそろ寝よう。
バス停の標識が倒れていた
今日は台風直撃でした。
日本の皆様、ご無事でしょうか?


以下、只の日記。

今日は用事が3つありまして、
どうしても電車で出かけなくてはならなかったのですが、
わが町に乗り入れている電車が全て運休となりまして、
普段使っていないバスを使って
嵐に負けず動いている路線の駅へ行き、
電車に乗って、通常の3倍くらいの時間をかけて
何とか目的地にたどり着きました。

なんか小旅行している気分でした(笑)
お金はかかったけど、いい経験になりました。

タイトルはバスに乗ってる時に目撃した衝撃シーンです。
生でこの目で見たのは初めてだったのでなんか感動した。
そしてほかの乗客の方が目を丸くして驚いている姿に癒されたぞ。


帰りに「TYTANIA(タイタニア)」↓のDVD1巻を借りてきました。

TYTANIA -タイタニア- 1 [DVD]TYTANIA -タイタニア- 1 [DVD]
(2009/01/30)
岸尾だいすけ小西克幸

商品詳細を見る


ファン・ヒューリック(右奥の人)がすごく好みなんですよ。
2次元ばんざい(笑)

この前までNHK総合で放送していたのですが、
録画保存していなかったのです。
なんてもったいないことをしてしまったんだ。

手前のジュスランさまも見てて飽きないお方だよ。
首のところのひらひらした飾りがすごくカワイイです。

タイタニア、お勧めです。


「TYTANIA-タイタニア」(公式サイト)
アップ開始
こんばんは!

いろいろ溜まってしまっているのですが、
唯一残っていたバトンを掲載させていただきました。
1個前の記事です。


載せたい画像もいっぱいあるのですが、
画像を載せようとするとネットが動かなくなってしまうのです…
この時間はfc2を使っている方が多いのかもしれませんね。


私生活がようやく落ち着いて、
自分のペースで行動できそうです。

これを期にリンクや注意書きとか、少し整理しなければ!
…と、その前にネット上でお世話になっている方々に
挨拶しないとですね(^^)


今日なんとしてもブログを書きたかったのです。

なぜかというと、このブログを作るきっかけとなった、
「ガンダム00」の放送開始から、今日でちょうど2年なのです。

ダブルオーも2歳か…ふふふ。


今月から2ヶ月ごとにスペシャルエディションが発売され、
来年は映画です。

まだまだ現役です、終わりません00。

これからも00を応援しつつ、
ゆるゆると更新してきます!!

今日からの目標は、「1週間以上更新を止めない」です!



2009年10月6日火曜日 槙尾しずく
遅れバトン
いくつかバトンをいただいていたのですが、
時間作りが下手すぎて出来ませんでした…
期待してくださっていた方、本当に申し訳ないです;


唯一回答し終わって、保存されていたバトンがありましたので、
せめてもの償いに載せさせていただきます。

カンナさまから、かれこれ半年以上前に
いただいたバトンです…。
ほんとうに遅くなってすみません…。


【9歳児バトン】
「」に人orキャラを入れてください。

指定⇒「マイスターかリボンズ?笑」
と、ご指定いただいているので、
ここはあえて「リボンズ」で行きます(笑)


長くなりますので、続きからどうぞ!


>>続きを読む
