ガンダム00好きが時々更新中。
from 2007
昨日の深夜に、
「00最終回」の1分間CMが放送されたそうです。

「バスカッシュ」(?)ってアニメの放送前特番の時に流れたらしい。
たまたまそれを録画されていたビデオを見せてもらいました。

なんか映画みたいだった…
動画情報をみるともっと前にも流れてたみたいですが。


カウントダウン☆

さて、そうは言われても、この↓
最終話・告知

ヤフーツールバーの表示を見て改めてびっくりしました。

今日で最終回なんですね…案外緊張しないな。

というか、00のある生活が当たり前すぎて、
放送終了という事実を受け入れられていないというか。


どうやら私、運悪く
最終回をリアルタイムで見れないらしいのです。
悲しすぎるぞ!!!

そして、書いてない感想がたまりにたまってしまったのも悲しい…。

自覚がなかったのですが、
どうやら忙しさが尋常じゃなかったらしく、
家族に心配されました(笑)

自分では、
「ガンダム見直せないなー、なんでだろ?心の弱さか?」
とか思っていましたが。

最終回終了しましたら、
その感想をさきに書くことにします。
あとはぽつぽつアップしていけたらいいな、と思います。


ありがとう00

2007年6月の放映発表から、
ずーっとどきどきさせてくれている00。

放送は今日の分で終了してしまいますが、
きっとこれから関連書籍もでまくるだろうし、
外伝も終わってないし、
たとえすべてが終わっても、ずっと好きでいます。

ありがとう00、これからもよろしく!!


ブログを読んでくださった皆様も、ありがとうございます。
そしてこれからも良かったらいらしてくださいね。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

クロスロード君
今日は00のもうひとりの主人公・沙慈の誕生日。

おめでとう、沙慈!!

ルイスと共に幸せになっておくれ…!!


刹那と沙慈のあの距離感が好きです。
2人が話しているシーンになると、むやみやたらとワクワクしてしまう。

2主人公の存在は00の1つのテーマを表しているんだな、
と常々思っています。

正反対の境遇・立場・考え方を持っている人でも、
求めるもの(=非戦→平和)は同じ。
また、全然意見をことにしていたものがお互いを知ったことで歩み寄る。

そんな希望の1つの形が沙慈と刹那なんじゃないか…と。


こんなことを考えながら、00を見ています。

勝手な妄想ですけどね!(笑)


それにしても、“沙慈”っていい名前です。
セカンドシーンズン1巻・DVDの説明書(?)に解説を読んで、
黒田さんの愛を感じた!(笑)

実在でも架空でも、人の名付けの由来を聞くととても感激しますよね。


…にしても苗字が「クロスロード」って時点で、
「どうする、俺!?」(ライ○カード)的な状況に立たされるのは予測しておくべきでした。

いや、2ndの第1話のような沙慈のピンチを刹那が助けに来る、
って言う予想(というか妄想)は、ファーストシーズンのかなり初期にしていたのですが、
まさかあんな悲劇の後に訪れるとは思いもしなかった。


もう1度言おう。
沙慈、絶対ルイスと幸せになってください。
そして刹那とも一生仲間でいてください。


せっちゃん大人気
ようやくまともに更新再開できそうです。

またしても停滞気味だった当ブログですが、
ちょこちょこ拍手もいただいていて感謝の気持ちです。


私の「明日やろう」は「絶対出来ない」
というジンクス(not GN-X)があるようです。
20話の感想然り。

書いていない感想が3話分もたまってしまったので、
さっさと片付けたいものです。
5~12話の感想も最終話までには片付けたいのですが
…さてできるかどうか。


とりあえずの簡易感想を“続き”に。(ネタバレ含)
>>続きを読む
ディランディさん祭り
…とか言いつつ何も用意できてなかったり。ごめんなさい;


ニール、ライルお誕生日おめでとう!!

今日はダブルロックオン祭りなんだぜ!


ひな祭りにお誕生日なんてかわいい!かわいい!
きっと日本人の沙慈がケーキと共にチラシ寿司とか用意してくれるんだ。


…そういえばこち亀の両さんも今日誕生日よね?(笑)
お、おめでとう!
