ガンダム00好きが時々更新中。
TOMORROW
マリナ様のお歌がCDになるそうですね♪→公式

発売は2月25日。


なんか1曲目はマリナ姫オンリーで歌う感じの書き方ですよね。
2曲目には「子どもたち」って書いてあります。

ひとりでじっくり聴いたら泣くんだろうな…。

ボイスアクターシングルの「箱空」は未だに聴くたびに泣いてますから、
この曲も同じように、電車等でウォークマンで聴いちゃいけない指定になる気がします。



TOMORROWTOMORROW
(2009/02/25)
マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)

商品詳細を見る

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

#16悲劇への序章
公式HPが更新されていました。
そしてこれまでの自分の間違えに気付く。
「ディ」ヴァインじゃなくて、「デ」ヴァインでした。
聞き間違えって恐ろしい。
そんなデヴァさんにもうひとつ謝ることがある。
続きは感想で(笑)

それでは16話の感想行きます!
“続き”からどうぞ。
>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

004クール目ED(trust you)・感想
今更ですが、感想を書いてみました!

美術館にでも行った気分になれるED映像
さらっと見過ごせないエネルギーがあります。

“続き”からどうぞ!
>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

#15反抗の凱歌・感想
やはり遅くなりましたが、00の15話感想です。

1stシーズンから通しで数えるともう40話。
随分遠くへ来たもんだ。

主観たっぷりの感想(笑)は、“続き”からどうぞ!
>>続きを読む
#14歌が聴こえる・感想
15話放送前に何とか終わった…!!

今さらですが、14話ネタバレ全開感想文です。

“続き”からどうぞ!
>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ただの日記だぜ☆
今週、ブログサボりすぎました。
前のOP感想に拍手くださった方、ありがとうございます!!
2拍手もいただいちゃって、本当に嬉しいです♪
14話感想は明日になりそうです。
あしたは15話放送なのに…。


この前まで「リボンズ!リボンズ!」言っていたのに、
昨日からアレルヤブームがやってきた。

今更という感じですが、これは仕方ないです。
アレルヤが美人すぎるのだから!

00の好きなキャラクターは、
もはやひとりに絞れませんよ。
なんと気の多い!(笑)


写真は今日の夕空です。
090117_171933.jpg

携帯カメラなので暗いとピンボケしちゃいます。
そろそろデジカメを買ったほうがいいかな。
004クール目OP(泪のムコウ)・感想
ファーストシーズンからの通算は4クール目の、
ガンダム00の新OP、
映像が付いたらすごく良かった…
私は号泣したよ!!本当だよ!
おかげさまでリアルタイムでは本編の最初のほう、
あんまり頭に入ってきませんでした。

ちなみにステレオポニーさんの
「泪のムコウ」のシングルCDは2月11日発売予定だそうです。
(詳しくはステレオポニーさん公式サイト


というわけで、14話の感想の前に新OPの感想書きます!

>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

だぶるお
買いすぎだよ…

…買いすぎた。


まさか高河さんのデザインワークスまで出ているとは;


ニュータイプの付録の下敷きは、
ティエリアとアレルヤの表情がかわいいけど別人のようだ(笑)


早く読みたいけど、これから同窓会です。
中学校のときの同級生とか、もう何年会ってないんだろうね…。


ブシドーのお面製作共々、帰ってきたらじっくり読んでやるっ!
私にはライセンスがある
仕事や勉強等の作業中に音楽(歌詞のないもの)を聞くと、
右脳が刺激されて脳のバランスがよくなると聞きました。

仕事等のいわゆる“アタマを使う”作業は左脳の活動で、
そのときお休み中の右脳を動かしてくれるんだそうです。

私は歌詞のない曲といったら、最近は専ら00のサントラです(笑)
「REASON」を聴くとなんでもなくても悲しくなる。
「UNION」を聴くと無駄にテンションがあがる。
また3枚目は聴いてないですが…明日にでも買いに行こうかな。


そういえば、先日の00の特番で
音楽の良さ(曲とタイミング)が誉められていたんでしたね。
いろいろな方のサイトを拝見して思い出しました…。
ついでに特番視聴中、画面に向かって

「それは川井さんと三間さんが神だからだよ!」

って大きな声で言ったことまで思い出しました;
なにゆえ忘れておったのだろうか。
番組の雰囲気に呑まれていたからかな?



全然関係ないお話。とても私事ですが、
本日ようやく、「自動車運転免許」を取得しました!!

思えば教習所に通いだしたのは夏。
どういうわけか高速道路教習の後から、
他のやる事に追われ、3ヶ月も空けてしまって。
さすがにやばいと思い、年末に再開し今に至る。

免許証の写真は、
不味いものでも食った直後のような表情で、
とてもじゃないけど人様にさらせる代物ではありません。
身分証明書でもあるのに…。

とはいえ、これで私も堂々と胸を張って、
「ライセンスがある」、と言えるようになったので良しとしよう!

アップし忘れていたものたち
1月5日

ブログに載せるべく、おととい撮影した空です。
雲と青空の境目がきれいだったので、いろんな人に見てもらいたいので載せます♪
ちなみにクリックすると大きくなります。



さっきテレビをつけて作業していたのですが、
ふと画面を見ると
「泪のムコウ」の曲にのった00のCMがやっていました。
もう数回見ているのですが、
たまたま出くわすと妙に嬉しいものです。



次のニュータイプの付録
前記事に拍手くださったかた、ありがとうございました!
好きだ!(迷惑)


ニュータイプロマンス2009冬を見直していたら、
月刊ニュータイプ2月号の予告ページを発見。

付録3つ目を見てふき出してしまいました。
なんでもっと早く気付かなかったのでしょう。

三大付録

 マイスター両面下敷き アレルヤ&ティエリア 
 Wキャラクターブック
  まるごとアレルヤ&まるごとティエリア

 ミスター・ブシドー お面&豆まきセット

お面…買うしかないじゃないか!!
今年はこれで豆まきするしかないじゃないか!!
鬼だけじゃなくて福の神まで追い出してしまいそうだ(笑)

そしてアレルヤとティエリアのまるごとブックって何なのだろう。
すごく、すごーく気になります。
だって“まるごと”だもの!!

下敷きはどこで使えばいいのやら…。

以前『VOICE NEWTIPE』に、
中村悠一さんと、福山潤さんと、神谷浩史さんの下敷き(マクロス!)が付いてきたときは、なんかもうひたすら笑ってしまいました(すみません)。


だいぶ脱線しましたが、
そんなNT2009年2月号は1月10日(土)発売です。
いつにも増して角川さんの回し者っぽいですが、違いますよ(笑)



全然関係ありませんが、
最近リボンズが好きすぎてたまりません(主張してみる)。
ティエと踊ってたときの悪い顔が大好き。

ああ、でもカタロンの面々も大好きなんだよー。


00が足りない…
00ナビ見ましたー!!


予想通りの内容でしたが、
土田さんが好きなので結構楽しめました♪


それにしてもマイスター紹介のときの画像の表情が、
4人とも微妙だったとはどういうことだ(笑)
ロックオンとか、もっとまともな画像があっただろうに…。


唯一予想していなかったのが、グラハム特集。
製作側の「愛」を感じました。


もっとも、完全にスタッフ・キャスト陣のみの好みだったら、
コーラサワーも出ていた気がします(笑)


言ってもしょうがないのは分かっている。
分かっているが!!
どうしても言っておきたいのは、
CM前のテロップの言葉。
「ロックオン(ニール)の最期」のシーンは、
「感動」ではなく、「悲痛」です。
確かにニールは心に残ることを言いましたが…。
人が死んでいくところを「感動」と言って欲しくない。


ついアツくなってしまいました。
気分を害されたらすみません。
ちゃんと他のところは文句なく見ましたよー!


話戻します!
新OPについて触れていましたが、
これは以前から発表されていましたし、
EDについては触れられもしませんでしたね;
まさか変わらないのか、それともドッキリ作戦なのか!?
そのままでもいいと思いますよ。


そんなかんじで新規情報はないのかと思いきや。
水島監督の得意技、思わせぶり予告(笑)
かぎカッコ内、一応反転します。


軌道エレベーター倒壊』…か?


“…か?”ってなんなんじゃ!


もし本当になったら、「コロニー落とし」並みのトラウマになるよ!
でもこの感じだとやりますよね…。


新しい00が足りない!早く続きが見たいですね!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

#13メメントモリ攻略戦・感想
ガンダム00、13話の感想です。


もちろんネタバレ絶賛放出中です(笑)


興味のある方は「続きを読む」からどうぞ!

>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

元旦更新
あけましておめでとうございます!!
2009年もよろしくお願いします。



さて、ずっとたまっていた00セカンドシーズンの感想ですが、
第4話(←クリックで飛びます)がようやく書き終わりました(笑)


カテゴリ整理の問題で、記事の投稿日は去年の11月になっていますが(改竄ドンマイ☆)、紛れもなく今日書きました。


ただ、1話分書くのにあまりにも時間が掛かってしまったので、
次は最新の13話感想を更新しようと思います。明日の朝方に。
5~12話については遅くとも今月中にまとめるつもりでがんばってみます。
人間やることが多いときほど輝くのですよ。




今年の私の目標は「笑顔で挨拶!妥協はするな!!」です(笑)
絶対に叶えてやろうとしている夢があります。
そのためにはいつも笑顔でいられる強さが必要なんです。
そして、そんな私の生活の休息所且つ潤滑油になるのが「ガンダム00」です。


00を見ることで、心が休まるかどうかは甚だ疑問ですが、
私の生活に必死に何かを考えようとする活力を、感動する心をもらえるのが00。
もう切っても切れない縁なんだよ。


こんな私をいつも構ってくださる皆様、
ブログを読んでくださっている優しい皆様、
大好きです。


二度目ですが、今年もよろしくお願いします。
