ガンダム00好きが時々更新中。
2008年ラスト更新
こんばんは。
昨日、「この世界に神なんていない」と言いながら神棚の掃除をした槙尾しずくです。
そしてそういいながら、明日は初詣で神に一年の無事を祈ってくるんだぜ☆(笑)


本年はひじょーにお世話になりました。
ふつつか者ですが、来年もよろしくお願いしますm(._.)m


ちなみに今年最後の買い物です↓
08最後の買い物

ああ。やっちゃいましたね。


徳間書店さん発行の「FIRST MISSION」には、
なんとあの音響監督の三間雅文のインタビューが掲載されていました。
紙に穴が開くほど目を見開いて読ませていただきました(笑)
私がアニメと声優さんの魅力を知るきっかけとなった「ポケットモンスター」の音響監督もこの方です。まさか「銀河英雄伝説」にも関わっていらしたとは…神だ!!(…)


メインの記事たちのほうも、おそらく既出画がほとんどでしょうけど、
ファーストシーズンをガッツリ懐かしめました。
18ページのティエ様の不敵な笑みがツボです♪



それでは、来年もくだらないこと8割、やけに真面目2割のマイペースブログだと思いますがよろしくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎えください(^^)
果物バトン
テレビの宇宙人特集がおもしろすぎました…!
人間との交配種作ってるかもって、オイオイ(笑)
日本ってホントに平和だ…。
かく言う私はそういうちょっと怪しげな番組が大好きです。


こんばんは、しずくです。
今日はみなみさまからいただいた果物バトンですよっ!!


【果物バトン】

■01好きな色のフルーツを教えてください
オレンジ色のミカン!!
最近オレンジ色に過剰反応するので(アレルヤさんの影響)。
そして、ミカンは我が家の基本装備なので。


■02嫌いなフルーツを教えてください
スイカ…はフルーツに入りますか?(笑)


■03嫌いな理由を教えてください
ニオイがダメです;
小学生のころ、キャンプ初日に上着の袖口にスイカの汁をつけてしまい、そのニオイとともに3日間過ごしてしまってからというもの…スイカ怖い!(笑)


■04回してくれた人をフルーツに例えると?
バナナです♪
バナナは明るい色で優しい味がするので、みなみさまかなぁ…と(^^)


■05次のフルーツで知り合い・友達を連想して!連想した人はバトンを回す人になります。
リンクをさせてもらってる方と以前にコメント下さった方を当てはめてみます♪
重複していると思うので、答えなくていいですよ~♪


りんご…のぽPONさま
いちご…柚愛さま
もも…愛里さま
ぶどう…カンナさま
ブルーベリー…モグさま
すもも…日陽子さま
マンゴー…まりおさま


みかん、スイカ、バナナは上であげてしまったので、抜きました。
そして人数が足りなかったので(笑)、ナシ、メロン、オレンジ、ビワは抜きました;




バトンとは全然関係ありませんが、例のプレゼントキャンペーン、全マイスターに電話しました!!
(愛里さま、情報ありがとうございます!)
ティエリアに電話する=ヴェーダにアクセスするみたいです(^^;)
ヴェーダ、アクセス殺到でダウンしちゃうよ(笑)


そして、前記事に拍手もありがとうございましたー!!
すごいぞお年玉プレゼント
今日2回目。ご無礼!!

バイトまで時間が余ったので、
昨日できなかった「00お年玉プレゼント」に電話してみることに。



…狙い撃たれた!!!
ロックオンが出た!!!
抽選会はトレミーでやってくれるそうですよ(笑)

笑いが止まりませんでした(^^)
00のスタッフさんはこういう演出が粋なんです。
そして三木さんは相変わらず美声ですね。

他のキャラクターに電話したら、そのキャラ声が喋ってくれるのでしょうか?
また電話してみようと思います(笑)

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

クリスマスなんだぜ☆
メリークリスマス☆


せっかくクリスマスなのでかわいい絵でも描こうかと思ったのですが、
昨日の夕方の時点でそんな時間はないな、と気付きました(^^;)
そのあと、バイト先で中途半端な空き時間が出来てしまったとき、

「ああ、これをブログに載せよう」
という経緯で載せます、らくがきマイスターズ(笑)

らくがき
(クリックで大きくなります)

ロックオン兄弟の線がぐちゃぐちゃです;
アレルヤは髪型は二期なのに服は一期。


では、今日もバイト行ってきます♪
「泪のムコウ」を聞いてみた。
テンプレート変えました!!
雰囲気が全然違いますが、中身は全く変わっていませんので、ご安心ください(笑)


今日はクリスマスイブでしたね♪
クリスマスといえばチキンを食べ、ケーキを食べ…食べる事しか思いつかないです。


さて、1月から00のOPがステレオポニーさんの「泪のムコウ」に変わると言うことで、探して聞いてみました♪
今までの00のタイアップ曲は、どれも底辺に悲痛な感じが漂っているという以外に共通点が見出だせないので(笑)、今回はどんなものが飛び出すか、恐怖半分ワクワク半分でいざ試聴!!


…若いっ☆(第一印象)
10代のガールズバンドですものね、当たり前だ(^_^;)


●歌詞について
―泪のムコウが見えるの輝いている
戦いが終わった後はみんなが平和が暮らしている、という意味に捉えていいですか!?
そうなったらいいと思います。
この歌詞が00本編に沿っているとしたら、希望に溢れるラストになるハズですよね。
それまでにどんな「泪」が用意されているのか、怖くてしかたないですが…。

全体的には沙慈とルイスの曲という印象です。二人には生きてしあわせになってほしいです。


●曲調について
割と好きな感じの曲です。
疲れたときに聞いたら心が洗われそうな清々しさがあります(^_^)


00の曲という条件を抜きにしたらね。


今までの曲とは雰囲気が違う…というかさっきも言いましたがどれも全部違うんですが☆


強いて共通点を考えると…
「儚くも永久のカナシ」を初めて聞いたときも思ったんですが、
2ndシーズンからはOPが明るめですよね。
元気いっぱいというのではなく、さわやかに困難を乗り越えるような感じでしょうか。
…と考えていくと、やっぱり00らしいのかもしれない。
いや、爽やかに紛争根絶っておかしくないか!?
私は何が言いたいんだ!?


いずれにせよ、「名探偵コナン」のOPに使われていそうな曲だなあという印象は強い(笑)


うん、でも曲的には嫌いじゃないし、どんな映像がつくのか楽しみですね(^_^)
そして新EDも恐楽しみです!

修行中&拍手お返事(&追記)
お久しぶりです、槙尾しずくです!!
何とか年内に復活できました!!

そして誤解を招きそうだったので、この記事のタイトル変えました;

早速00感想にとりかかろうと思ったのですが、
久しぶりすぎて書き方がわからなくなっていました。
皆さんのサイトに勉強に行こうと思いますm(-_-)m


>拍手お返事
>まりおさま
体調を気遣ってくださる優しいお言葉、ありがとうございました!!

他にも訪問してくださった方、今まで拍手を下さった方、
とっても感謝しています。おかげさまで槙尾は今日も元気です!


【追記】
もしこんな無精者にバトンをまわしてくださっていたら世界の果てまで探しに行きます(笑)。
そして全力で答えます。
ダブルオーライザーやばすぎ…
まともな更新が出来なすぎて、自分の無計画っぷりを痛感している今日この頃。
クリスマス・イブから暇な人になる予定。
なんてこったい!(笑)

ティエリア’s バースデー(from WORLD REPORT初版)を見事のにスルーしてしまったことも猛烈に反省中。知らぬ間に9日が始まって、気付いたら日付が変わっていたんだ。
あれには自分でも驚きました。
「ティエさんの誕生日♪…終わってるぅぅぅぅ!!」


ダブルオー11話
今回はいろいろあったので、新鮮な感想を残しておこうと思います。

ネタバレだよ☆
メモ程度の箇条書きに興味がある方は“続きを読む”からどうぞ。

>>続きを読む
宮野さん
私の好きな声優さんの一人である、宮野真守さんがご結婚されたそうです!!

おめでとうございますっ!!!!!

キングレコードさんのサイトにある
動画のメッセージでとても泣きました(T_T)

ちゃんとファンのことを考えてくださる宮野さんのますますファンになりました。

これからも応援して行きます!(^^)



これだけはどうしても書いておきたかったので…;では!
