ガンダム00好きが時々更新中。
ウエハース
20081028174814
ガンダム00のウエハースを買いました。
コンビニでこれだけ買いました(笑)
でぃらんでぃ~
00の4話、いろいろ大変なことになってましたね。
いろいろすぎてまとめる自信がないので、感想は明日にしようと思います。
よろしければ見てやってください。

とりあえず、前回の感想の次回予告で自分でフラグをたてておいた通り(何してんの)、

ライルちゃん、好きです!

せっちゃんも素敵だし、毎週誰かしらでときめいている…(爆)
気が多いな、自分!二次元だけどな!


しかし、またリアルタイムで見られませんでした…(T_T)
来週は、ぎりぎりで間に合うかどうかです。
たぶん無理だ/(^o^)\

11月もこれでもかって程日曜日に予定が入っています。
遊びに行くならまだいいんですがねー。
そんなに00をリアルタイムで見てはいけないのか!?

弟のおかげで限定待ちうけは毎週取れています♪
今週は待ち受けにし辛い絵だぜ☆
見るたびに笑いが…。

王子神谷
東京メトロ、南北線にあるんです。


「王子神谷」駅が!!(笑)

王子神谷

行ってきちゃいました。
写真まで撮ってきちゃいました。


なんとこの王子神谷駅、
ホームに転落防止のために設置された扉やベンチが紫!!(下の写真参照)

安全だ  空気読みすぎ


…ティエリアの駅なんだね、きっと(笑)。


なんかすっごく頭の弱い記事になってしまった…。


神谷浩史 come across ティエリア・アーデ
ティエリアのVoice Actorシングル
買いました!!

うわさの誤植「LOCKON STRATOS」に微笑んだ後、ふたを開けましたら、
やけにアクティブな神谷さんの写真に思わず失笑してしまいました(^^;)

ロックオンときの髪を剃ってる三木さんに引き続き衝撃でした(笑)

宮野さんは普通の写真だったんですけどねー。
だんだんインパクトをつけているんでしょうか。
だったらアレルヤの吉野さんはどんなすごい写真になるのでしょう。
期待してしまう…!

神谷さんの歌い方、好きです♪
正しい発声の手本のようで大好きですv

歌詞など内容については別の機会に書くかもしれないし書かないかもしれない…。
#3アレルヤ奪還作戦・感想
ガンダム00セカンドシーズン第3話の感想です。
未視聴の方、ご注意ください。
あくまで個人的に私が感じたことを書いています(今回特に暴走)。

今日は興奮しすぎて喘息の発作を起こしかけた(笑)
大丈夫です、何とか持ち直しました♪

では、「続きを読む」からどーぞ!
>>続きを読む
僕の1週間
拍手
記事「ホーマー・カタギリ」に拍手くださった方、ありがとうございました!!
まさかあの時点で未登場だったホーマー司令についてグダグダ語った記事に拍手が来るとは思いませんでした(笑)たぶん公式の更新情報の方への拍手ですよね?

日曜日
この前のガンダムがリアルタイムで見れなかったのは、「仮面ライダー電王」映画を見に行っていたからなんですよ。その後急いで課題をやっていたので、感想が遅くなったのです;

ネタバレはしませんが、電王映画はおもしろかったです。
ちゃんと最終話まで見てから行きました。

それにしても、まさか大人なのにオマケのマグネットをもらえるとは…!
東映さんは太っ腹だ!
そんな東映さんに敬意を示して、というわけではないのですが、パンフレットまで買ってしまいました。
パンフレットを買ったのは「硫黄島からの手紙」を見に行ったとき以来です。
本棚にこの2つが並んでいたら異様な光景になります。

見たい映画がまだまだいっぱいあるです。
「落下の王国」ってまだやってるのかな。
「20世紀少年」も早く行かないと終わってしまう。

読みたい本もたくさんありますし、ガンダム00も数回見ないと気がすまないし、
時間が足りなすぎるぜ☆
#2ツインドライヴ・感想
今更ですが、ガンダム00セカンドシーズン第2話の感想です。
未視聴の方、ご注意ください。
あくまで個人的に私が感じたことを書いています。
また、話題に上がる順は思いついた順です。

では、どうぞ!


>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

オフィシャルファイル・セカンドシーズン
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルセカンドシーズンが12月25日から刊行されるそうです。
詳しくは講談社さんへ。

最高のクリスマスが送れそうだな、と思いました。

1期と同様、全6冊です。
5冊目が出るころには放送が終わっているのだと思うとしんみりします。

専用バインダーつきを買うかは迷い中。


私事ですが、学校の課題が思っていたより早く終わりそうです。
結構、計画をゆがめてしまったつもりだったんですが、万死といわれずに済みそうです。
良かった!
早く2話の感想が書きたいのう。



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

今日は感想が書けません
うう、00の感想が書きたいのですがリアルタイムで見れなかった&寝不足のせいで見直しができません…。
それに今回は結構大変な内容だったため、いっぱい考えたいことがありますので
ちょっと遅くなるかもしれません。学校の課題もあるし(汗)

そして例のごとく、自分感想が完成するまで他サイトさまは見ないようにしています。
いつもお世話になっている方には申し訳ないです(^^;)
自分の率直な感想を載せたい、という頑固なポリシーのもとにブログを運営しているので…。
ざわざわ森のがんこちゃん(違)


詳しくはまた書きますが、EDについてちょっとだけ言いたいことが。
泣きたくなるのに、泣けないEDだと思いました。
映像も曲も沈む感じで、なんか不安定になるぞ!!
感情の行き場がわからないから、心にずっしり来るのに受け止められないー!!
そして発散できないから沈んだまま…って寝不足だからなのか?

このままだと鬱記事になりそうなので(笑)、おとなしく寝ることにします。
おやすみなさい♪(^^)/~
ホーマー・カタギリ
00の公式が更新されていていましたね♪

10/10更新、となっていますが、まだ10日の午前2時なんですけど…
スタッフさん、がんばるなあ…いつもありがとうございます!

ホーマー
それでキャラクターのところが更新されていました。
しかも「ホーマー・カタギリ」さんが掲載されていました。

仮面の男の隣に。

仮面の男の隣に…!

渋いなあ、ホーマーさん。
武将仮面と並べるとそこだけまるで戦国のようです。
むしろ何もつけていないのにお面の人より時代劇っぽいです。
グラ…じゃなくて、お面とは何か関係があるのでしょうか?

そして後ろにぴょんと出た髪。
カタギリ家は後ろで髪を束ねなきゃいけないという家訓でもあるのでしょうか。
これで同じ苗字なのにビリーと全然関係ない人だったら笑える。

とにかく何者なんだ、ホーマー。
まだ全然本編に出ていないのに(でてませんよね?)こんなに気になるとは。
眠いから今日も無理だと思っていた日記を私に書かせてしまうとは。
きっと只者じゃないぞ、ホーマー・カタギリ!!

…ホーマーって言うと真っ先にシンプソン家のお父さんのお顔が浮かびます(笑)

せっさんが止まらない
せっさんブーム到来
刹那、元々かなり大好きだったんですが、もう日曜日からその勢いが止まらないのです。
やばいよ、せっさんかっこよすぎだよ(笑)
たまたま沙慈を助けちゃったっていうシチュエーションが私の求めていた展開だったせいなのでしょうか?
もちろん、仮面の男のおもしろ発言も待っているのですがね。


今朝の夢と寝起きに思ったこと
勿論00の夢ですよ。こればっかりは仕方ないさ!
CBのボレロ制服中心の夢でした(爆)
あのボレロがジャンパーみたいなシャカシャカいいそうな布地で、しかも裏には銀色の保温シートつきの完全防寒…というショッキング且つ笑える夢でした。
誰かキャラクターが制服を見せてくれてたはずなんですが、そっちは覚えておらず非常に残念(・_・)
きっとフェルトかティエリアだったと思います(願望)。


こんな楽しい夢を見たにもかかわらず、目覚ましを「儚くも永久のカナシ」にしていたため、目はすぐ覚めたが胸が締め付けられる思いをし、精神を安定させるため布団の中でしばらくじっとしていました(笑)
ガンダム00が好きだからキュンとなるんだ!(…)
00、これから毎週放送されるのはうれしいけれど、お話が進むのが怖いよう。
しかも2期第1話が重すぎて、一期の最初のころに戻りたいとまで思ってしまったよ。
あのころはまだ平和だった…
って、ここで1期は完全に沙慈のような視点で見ていたんだな、と思いました。
よく考えたらルイスが怪我しちゃったあたりから毎週心臓バクバクで見ていたし。
で、第1話で沙慈が巻きこまれたのと同時に、自分も気が重くなるっていう…

すごいぞ、00スタッフ!!
1期で完全に視聴者目線だった沙慈が巻き込まれることで、現実の視聴者にあたかも巻き込まれたような感覚を与えるとは!…え、私だけ?(笑)
そういえば水島監督が沙慈は視聴者に近い存在って言っていましたがそういうことだったのかー。
改めてすばらしい作品だと思いました♪
だからこそ、最後は沙慈を幸せにしてあげて欲しいですよ(^^)

おまけで今日のおやつの写真だー!!
コアラのマーチでカワイイ絵が出たぞ☆
コアラ

#1天使再臨・感想
ガンダム00セカンドシーズン、第1話の感想です。
未視聴の方、ご注意ください。
あくまで個人的に私が感じたことを書いています。
また、話題に上がる順は思いついた順です。
そして今日はわりと真面目ですよ(^^;)

ではどうぞ。

>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

だめだ…(注・独り言)
では放送終了後、とか言っておきながらきてしまった。

00まであと17分…緊張して手が冷たくなってきました(笑)

人前で喋るときだってこんなに緊張しないのになあ…。

いま親からおやつのお誘いがありましたが、断りました。
何ものどを通らないさ!!

好きだ、ガンダム00!(告白)
そして誰も死ぬなー!!
ファーストシーズン復習ミッション、終了だ!
25話まで見終わった!!
何とか間に合った…!

セカンドシーズンが始まる前にもう一回見直そう、と決心し、
1日2話見る計算で9月末に始めたこの計画。

なんだかんだで昨日の23時の時点で5話までしか見終えておらず(何故計画が歪んだ?!)、1日2話で良かったはずが、1日で20話見る羽目になりました。

途中眠気に負けて睡眠をとったり、仮面ライダーを間に挟んで新しい変身姿に疑問を抱いたり(笑)、お皿洗ったり、いろいろやりましたが、先ほど午後3時に全話視聴終了しました。
まとめてみてもおもしろかったぞ、ガンダム!

だいぶ消耗しましたけどね…。
とくに23、24話がやっぱりね…。

1stシーズンで残った謎…か考えすぎか。
せっかく復習したので、残っている謎らしきものをまとめてみます。
というか、もう一回見て個人的に気になったところをまとめます。

・軌道エレベーターが完成し、経済が安定した時期にCB登場
・なぜ200年以上もかかって行動開始したのか
・ティエレンタオツーを元々知っていたっぽいアレルヤ
・多様変異性フォトン…って何よ
・「紛争の火種を抱えたまま宇宙に進出する人類への警告?」
・120年前の有人木星探査計画
・トロポチカルディフェクト…だから何なの!?
・ガンダムが少ない理由
・↓上3つより、イオリアの目的は戦争根絶じゃない(エイフマン教授)
・ヴェーダはハックされていたのか、それとも…
・太陽炉の開発には時間が掛かるので、結構前にハックされていた
・ラグナはどこまで関わっていたんだろう
・南極の擬似GN
・サーシェスは結局何をしたいんだ
・留美と紅龍
・コーナー家もいつから関わっていたんだろう
・トリニティはどこで生まれたの?
・「存在することに意義がある」(ラッセ)
・イノベイター
・ティエリア


さて、ついにツールバーが秒刻みのカウントを開始してしまいました。
きっ、緊張するぜ☆
第1話の感想はまた書きますが、自分が感じたことを素直に書きたいので
書き終わってからみなさまのいろいろな感想を見回りたいと思います。

そういうわけで、内容が重複していたり見当違いなことを言ってしまうかもしれませんが、
そこはご愛嬌!(笑)

ではでは、1話終了後にお会いしましょう!!
00総集編・天使たちの軌跡
TBSで朝4時からやっていた総集編…
事情を知らずに早く起きてTVをつけた人はさぞかし驚いたでしょうね。

以下、内容について触れます。


天使たちの軌跡
2312年になってから、刹那が過去を振り返るという設定でした。
夕日を見る、ゴーグル&マントの刹那。うわさには聞いていましたが、ゴテゴテの放浪ファッションです。こういうアニメ、大好きです(笑)
その流れでBGMとともにじわじわとタイトルが表示されました。
まるで映画のような演出でした。とてもたった30分の総集編とは思えない始まり方。

メインの部分は刹那のナレーションと共に1期の映像が流れていました。
鹵獲作戦~超兵施設は全部カットされていました…。
そのためかなんなのか、アレルヤの出番が少なかった気がします。
まあ、刹那視点ですからね、仕方ない。

後半はなんかもう、トラウマ映像が連発しておりまして直視できませんでした…

ED扱いで「儚くも永久のカナシ」が流れたときは鳥肌が立つくらい感動しました。
刹那の着替えシーンがちょっとだけ(シャツのチャック上げるだけ)入っていたのは
誰向けのサービスなのか見当も付きませんが、
ラストでダブルオーの前に立つ制服せっちゃんの凛々しさには痺れました(笑)

総集編も好みだったぜ、ガンダム00!


あと20時間くらい
セカンドシーズン第1話、見るの怖いよ!
明日から毎週放送ですよ。ひいっ!

ヤフーのトップページで00特集をしています。【←追記:終了していました!】
特に新しい情報はないですけど。

それから公式ページでTVスポットとEXPOで流れていたPVが見れるようになりました。
公式の「SPECIAL」ってところから見れます。
「儚くも永久のカナシ」を覚えようと、十数回EXPOのPV(MISSION-5)を見てしまったのですが、あんまり聴きすぎると新鮮味がなくなってくる気がしたので、控えよう。

あの曲、気に入りすぎて配信早々着うたも取ってしまった。

さて、今夜はどうせ眠れないので(笑)、ファーストシーズン何話まで見直せるかな?大会を実施しようと思います。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ばとん2
日陽子さまからいただいたバトンです!
はじめますよー!!

「愛してるんだけどバトン」指定:グラハム

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
4.回されたら何回もやること

指定→グラハム
 グラハムで指定をいただけるなんて、光栄です!

①初めて出会った場所は?
自分の部屋でちっちゃいテレビ画面の中で麗しい金髪を拝見しました。
たぶん、放送開始前の予告で一瞬だけ映ったのを見たのが初めてだと思います(笑)

②どこに萌を感じる?
ふるくさーい言葉遣い!
ああいうくどいまでの言い回しが大好きなんだ!

③M?orS?どっちでいて欲しい?
MとS…モビルスーツ(MS)のことでしょうか?
だったら、彼は「G」でしょう(笑)

…すいません、どっちもピンとこないので、あえてボケました。

④どんな仕草が萌?
ガンダムを追いかけているときのアツくて執拗な視線(笑)
仕草じゃないや。

⑤好きなところは?
間違っていないのに、どっかずれている発言。おもに対ガンダム戦時の独り言の類。
あとはふわふわの金髪♪
槙尾しずくは金髪ふわふわヘアーに弱いのだ。

⑥嫌いなところは?
軍人さんなのに戦う目的が己のエゴ(=ガンダムラブ)なところ。
そんなところも含めて愛しいのですが。

⑦望んでいることは?
死なないこと。
殺さないこと。

⑧もっとこの子と絡んで欲しい人は?
刹那!!!!!

⑨この子を描くときに特に主張して描く所は?
ふわふわヘアーと不敵な眼光。
うまくいったためしがない。

⑩家族にするなら?
孫(笑)

⑪学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザーは普通に似合っちゃいそうなので、あえて学ランで!

⑫私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ブルージーンズにアイボリーのセーターを着てください(爆)
あー、でも背中に「ガンダム」って書いたジャージを着ているところも見たいなー…。

⑬結婚したい?
ごめん、したくない(笑)
カタギリの長身に隠れてこっそりと見ていたい存在なのです。
さっきも言いましたが、孫か息子なら大歓迎ですが。

⑭最後に愛をどうぞ
とっくに理解していたが…
君の圧倒的な存在感に、私は心を奪われた。
この気持ち、まさしく愛だ!!!



終了!!
指定は特にしないので、たまたま見つけちゃった方はお好きなキャラクターでご回答ください♪

さて、先ほどツールバーで00「放送開始まで3日」というのを見て仰天しました。
そしてケータイのカウントダウンフラッシュ待ちうけがティエ様になっていたのにも驚きました。そしてひとりで異常に盛りあがった。

では、おやすみなさい☆

ばとん1
カンナさまからだいぶ前にいただいたバトンです♪
遅くなってすみません。ドンマイ☆

答えてちょーだい☆バトン
[ルール]
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

まりおさま:グラハム・エーカー上級大尉
日陽子さま:ティエリアと愉快な仲間たち(マイスターズ;)
柚愛さま:ニール兄貴

カンナさま:アレルヤ


…10人?これで10人のつもりですが何か?(笑)
お名前勝手に出してすみません;
カンナさまにはバトンなのに返信しちゃったしね。
ドンマイ☆(再)


拍手お礼
「Pick-up Voice EXTRA 00スペシャル」にぱちぱちくださったかた、ありがとうございます☆
