ガンダム00好きが時々更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダム00・ドラマCDの感想
『ガンダム00』のドラマCDを聴きました。

感想がやっと書けました。

以下、ひじょーに主観的な感想なので、
人の感想なんて読みたくないぜ!って方はお帰りくださいね☆


...グラハムが主人公でしたよね(笑)
彼、いちばんおいしいところを持っていきましたよ。
「君という存在に心奪われた男だ!!」って、どんだけ!?
トラックをまたいでの、まさかの Dansyokuka 宣言には笑わせていただきました。
大丈夫、あくまで“仮想ミッション”の中での出来事ですから!
ホントのハムは男にではなく、ただのガンダム大好き人間だと信じている!
そして「ハム仮面」ってセカンドシーズンの予告ですか?(笑)
中村さん、お疲れ様でしたっ!

刹那「ちょりーっす☆」。
はまりそうだな、この挨拶...。
宮野さんホントにすごい。
素のせっちゃんと擬似人格の演じ分けに涙がちょちょぎれましたよ。
全体的に刹那の可愛らしい面が目立っていた気がします。

ティエリア「ごきげんよう」。
ティエリアも可愛らしい面が前面に押し出されていた気がします。
生真面目で。
神谷さん、大好きです♪
あの女声(?)、また出してくださいね。00本編では無理か。

アレルヤ「体がっ…痛いよ…っ」
またアレルヤの出番が少ないって言う...!
「脚本家の悪ふざけ」ですね(笑)
出番は少なくとも、こんなおいしい?ポジション、愛されている証拠ですねv
かわいいよぅv

ハレルヤ「武力介入~♪」
あぶないあぶない、喧嘩番長のファンになりそうですよ。
「ハレルヤの日」の「目標をボコボコにすんぜ」も好きでした。
この人でなしめっ☆

ロックオン「お父さんっ、そんなふしだらなマネ許しませんよ!」
保護者っ!
「ハレルヤの日」のほうでも刹那の保護者でしたね。
ロックオンがいるとなんだか安心するんですよね。
普通にかっこよかったです、ロックオン。
ニール、本編でもカムバック!!

ツッコミが冴えわたっていた沙慈。
いつもに増してわがままだけど、可愛いルイス。
ハムとの絶妙な掛け合いがやっぱりステキでした、ビリー。
ハレルヤの日で大変なことになっちゃったスメラギさん(笑)
(↑この4人短縮してすみません;)

そして、ギャグパートに介入できなかった古谷さん。
いい声です。

こんなとこに書くな、ですが…
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
何より脚本の黒田さんは、改めて凄い方と思いました。センスが良すぎです。

楽しい時間をどうもありがとうございました☆


…そういや、上級大尉はメタボなんですか?(笑)

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

早くね?

00のドラマCD、明日届くようです。セブン&ワイさんからメールが来てました♪

まさか発売日前日に来るとは思わなんだ...!

明日は朝からバイトだし、シルフも買わなきゃだし(おい)、忙しいのう。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

流行のガンダム00ソート。

おもしろそうなので、「ガンダム00キャラクターソート」をやってみました。
と言っても、10日以上前(2期情報解禁前)です。

結果が大変なことになりました。
以下、結果です。数字が順位。同着多々。


>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

また見ました。

やっとテスト&レポートラッシュが終わりました。
さあ、夏休みが開始しましたよ!!


昨日(土曜日)は昼に起きて、アニメ見たりおやつ食べたりグダグダしてました(←最低)。

キッズステーションでやってる00の再放送を見ました。
リアルタイムでも見てましたし、TBSの再放送も録画してるんですけど。

今週は撮っただけで見れてなかったし、何回見てもおもしろいのでね。

15話でした。後の国連軍による物量作戦の回。
以下、どうでもいい感じの感想。

>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

早く冬にならないかしら

毎日毎日、暑いですな~。

今年は極限までエアコンをつけない生活を送ろうと思っていたのですが、やれテスト勉強だ!レポート作成だ!となると暑さが我慢できなくなるんですよ。

今日も暑さに惨敗。お昼過ぎにはエアコンの中にいました。

でもね、今年は今のところ夜はつけてないんですよ!

No,エアコン!
ビバ、扇風機!!

まあ、結局家電製品に頼ってるのですけどね。

何を書きたかったのか忘れてしまいました;特に意味のない文章でした。すみません;

一日一膳♪

今日は学校のほうでテストがありました。
勉強は今朝始めました。なんかもうすみません。

昨日は「ガンダム00・二期CM」の所為で興奮しきっていたため、勉強が手に付きませんでした。
駄目人間の典型を地で行っている。というか、ただのおたくですね。

昼過ぎの電車に乗った私はシートに座って教科書を読んでいました。
テストがマジでピンチだったのでね。

周りの席は空いていたのですが、次の駅で5~6人ほどのおばちゃんたちが乗ってきました。
ひとりだけ座れなかった方がいて、私の隣がお仲間だっだようなので私は席を立つことにしました。

するとまあ、そのおばちゃんが「ありがとう!!」といってお礼の飴をくれたんですよ!
私は元気だったので大したことをしたつもりなかったのですが、大きく感謝されてなんだか感動しました。
こちらこそありがとうございます、ステキなお姉さまがた!


で、ドアの前に立って再び教科書を読み始めました。
テストがマジでピンチだったのでね!

解答は何とか書けましたが、論述問題だったため、後は採点基準が私の運命を握っている!
00・2ndシーズンのCMが流れましたね
ルルーシュの次回予告の後に流れましたね。
おかげさまで今日のコードギアスの超展開が全て吹っ飛びました。

今日は絶対来ると思ったので、わざわざルルを予約録画しました(笑)


で、そのCMなのですが...
泣けるよう!
ロックオンの例の台詞が流れるところが特に。
そこにルイスと沙慈の絵までかぶってるから余計にきました;

そして動く00ガンダム!!!!!
やっぱり動くとカッコいいじゃありませんか!

楽しみだわー♪


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ちょり~っす!
『Newtype 8月号』の重要情報を見逃していました。


ミュージック情報の端っこに、7月23日発売・「ガンダム00ドラマCD」情報が。

...どうした、黒田さま!!水島さま!!公式ですよね?この内容で公式なのよね?!

◎ツッコミポイント
・刹那が「ちょり~っす!」てどんだけシュールなんだ。
・ティエリアが女装。「美少女?っぷり」を演じた神谷さん...ほんっとお疲れ様です!!
・ケンカ番長ハレルヤ。これはアリだと思う。
・ハム先生。ついに公式で食品呼ばわりをされる上級大尉殿(笑)
・刹那に一目惚れするらしいハムちゃん。二次創作も真っ青ですね。


...とまあ、何はともあれ記事の方でも書かれていますが、
ロックオンやルイスが元気なのはなによりです。
比較的まともそうな沙慈とカタギリさんにも期待しておきます。


あと10日で発売ですね。聞いたら感想書きます。
なんだかんだ言いましたが、それでも私は楽しみにしているんだよ!!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00・2ndシーズン情報解禁!!
ガンダム00・2ndシーズン情報が一昨日一気に流れ込んで来、昨日今日は四六時中マイスターズ達のことを考えていました。外を歩いているときも上の空です。みなさん、よけて下さい(笑)


以下、00のためだけに買った『NEW TYPE2008年8月号』のネタバレをするので、まだご覧になっていない方はお気をつけくださいね☆そして長いですよ。



表紙・00ガンダム
こうしてみると、思っていたよりもカッコいいですね!
動いたらもっとカッコいいんだろうなぁ。早く見たいよう。


「反撃」ページ・刹那書き下ろしイラスト
せっちゃん、やっぱり貴方はアイドルだったのね(笑)
走りながら、上着はおりながら、カメラ目線なんて並大抵の主人公にはできませんよ。
なんというサービスショット!大きくなってもかわいいですねv

文章の
「託された運命」→刹那
「背負った十字架」→アレルヤ
「自分の生きる意味」→ティエリア
だと思うので、
「果たせなかった約束」はロックオン?なんだか切ない...


「再生」ページ・水島監督インタビュー
監督、1stシーズンは毎回感動を、そして2ndシーズンに向けてのわくわくをありがとうございます!
00ファン必見のページでしたね。NT、今月号は売れるぞ!

いろいろ気になるところはあるのですが、いちばん引っかかったのが
監督:「ロックオンは死にました。生き返りはしません」

やっぱりそうですよね。23話を見たときから戻っては来ないと思っていました。
むしろ帰ってきたらストーリー的には微妙だと思いますよ。
でもね、改めて言われると悲しいですよね...。
このくだりを読んでから、23話を思い出して泣きましたよ。ええ、いい歳して泣きましたとも!
ニール、帰って来てー。


「再会」ページ・マイスターズ大集合
刹那
年齢追いつかれました(笑)
身長が伸びて、顔つきも大人っぽくなりましたね。
でもカワイイv 
設定はすごくカッコいいですね。「今の世界にいちばん憤りを感じている」
世界のことを真剣に考えている姿勢は、私も見習わなくては。

ロックオン・ストラトス
ロックオンがいる...。
顔が若干違うように見えるのは、書き分けているのか、作画の都合なのか。

このかた、9話(?)で出てきたそっくり顔の人物でしょうね。
「ライル」さんなんでしょうか。これで「ライル」と“9話のそっくりさん”が全くの別人だったらドンマイ;
何故ソレスタルビーイングに?狙い撃てるんですか?
そもそも、9話の例のお墓のシーンはどっちがどっちなんだ?
物陰から覗いていたほうがニールさんだと思ったんですが、どうなんだ!?
ああ、この人ホントにニールさんとは別人なのか!?

まあ、この笑顔をみるに温厚そうですよね。他のみんなの表情が厳しいから、なんだかホッとします。

アレルヤ
カッコいいね、アレルヤ!
「融合した意思」ってことは、ハレルヤという人格がアレルヤの中に組み込まれたってことでしょうか?
右目も灰色に見えます。塗りミスだったらこれこそドンマイ☆
設定を読むに、すごい辛い境遇に置かれそうな彼なので、心配です。
刹那もですが、行方不明になってどうやってかえって来たのしょうね?

ティエリア
最も謎多き人物のはずが、ブランク4年間の経緯が誰よりも明らかなティ(笑)
最終回でいちばんやばそうだったのに、元気そうで何よりです。よく考えてみれば、見た目にはいちばん負傷してなかったものね。精神的な傷からどうやって回復したのかが見所でしょう。
そして、リジェネさんとの関係は?


「再燃」ページ・新しいガンダムだ!
ダブルオーガンダム
表紙の絵と、公式HPトップ絵はカッコいいんですよね。
こういう静止イラストだと、2つのGNドライブが奇妙に見えるんですよね...
でも、動いたら絶対カッコいいと思います!

ケルディムガンダム
緑の部分が増えたデュナメス。やっぱり“狙い撃つ”型ですね。

アリオスガンダム
「アリオス!」って言っているアレルヤの声が容易に想像できます(笑)アイハブコントロール!

セラヴィーガンダム
第一話から存在感バッチリだそうです。中にナドレが入っているのかいないのか。

→ダブルオー以外は天使の名前っぽいですね。
 うろ覚えですが、ケルディムとセラヴィーはスローネと並ぶ大天使だった気が。
 アリオスはよく分かりませんが、
 ファーストシーズンの4機も天使だったみたいですしきっと天使でしょう。
 前の4機、天使の本で探してみたのですが、ヴァーチェらしきものしか発見できませんでした。


大変、長くなりましたね。
あと1クール、長いけれど撮り貯めたファーストシーズンのビデオとドラマCDで乗り切りますよ!! 

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

いやっほーーーう!!

ガンダム00の公式サイトが、2ndシーズン仕様に変わってますよ!!!!!

また初日にチェックしてしまいました。しかも朝から...。

ニュータイプも今日発売ですし、明日にでも感想かこうっと!!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

SUPER☆KAMIYA☆TIME!!
タイトルは、ラジオDear Girl~Stories~での小野大輔さんの発言による(笑)

はい、夏目友人帳とモノクロームファクターの感想です。とりあえずな箇条書き↓


夏目友人帳 第一話「猫と友人帳」
・OPが喜多修平さん。大好きです☆爽やか~な曲調ですね。
・夏目が動いている!!感激。
・夏目が喋った!!またもや感激。
・にゃんこ先生カワイイ。動きがカワイイ。おしりがカワイイ(笑)
・原作読んでるときに夏目とにゃんこをどんな声で想像していたか忘れた。
・↑それだけ違和感が無かったのですねv
・さすが、神谷さん
・流石、井上さん
・玄関から尋ねて来た妖怪が怖かった。深夜にやめてくれ。
・夕方放送しても問題ない内容なのに、何故夜中放送!?
・妖怪カワイイ(おい)
・レイコさん大好きv
・中の小林沙苗さんも大好き。
・EDは中さん。こっちも癒されます。
・監督も音楽の方もかの『バッカーノ』を作っていた方(他にも重複しているかも)。ぜんぜん雰囲気違うのに!
・グッジョブです!スタッフさんたち、感動をありがとうございます!!!
・来週はおじいちゃんの神様の話ですよ!あの話大好きです。


モノクロームファクター 第13話...サブタイ忘れました;
・冒頭で再び七夜さんが消えるところが...不憫だ。
・OPは変わらず「metamorphose」。このタイトルを見ると違う曲を連想しふきだしてしまいます。
・白銀さん全快。よかったね!
・賢吾くんはヒロインですか?(爆)先回いきなり捕まってるところを見てからこのイメージが抜けない。
・悠がカワイイ。
・綾ちゃんもかわいい。
・洸さん=小西さん。狙ってないのに最近よく小西さんの声を聞きます。
・白銀さんの素がステキでした☆
・昶が呼んでると言ってましたが、どうにも到着が遅い綾&賢吾。
・洸さん胡散臭いと思うのは、気にしすぎ?
・EDが白銀&洸ヴァージョンに。
・ほぼ同じ曲です。
・Double-Actionのようなものを狙ったのでしょうか?

すいません、あとは忘れました。
忙しいはずなのに...?
昨日の晩はコードギアスであまりに凹んだ(内容は後述します)ため、もうすぐ締め切りの学校のレポートやらなんやらをしっかりほったらかして、友人に借りた「仮面ライダー電王」1~3話を観賞しておりました。

そして今日は午後から授業のだったので、出かける前に電王4話を見て「良ちゃんカワイイ」連発しておりました。
月曜の午前中から特撮鑑賞とか、客観的に見たら結構大変な人だと思う(笑)
でもでも、それだけ電王さんが面白いってコトですよ!!


さて、今夜25時(正確には明日の午前1時)からは待ちに待った「夏目友人帳」がついに放送開始ですよ!!
原作が相当面白いので、超期待しております♪
そして神谷さんですね♪
感想は明日書きます。


さて、では以下は昨日のコードギアスについて。TURN13です。

たいしたコトは書きませんが相当なネタバレなので、未視聴の方はご注意ください。





シャーリーィィィィィイ!!!!!!!!!!(号泣)
昨日の放送開始直後からなんかいやな予感がしていたけど、まさかそんなぁ。
シャーリーは結構好きだったんです。
ルルの涙を見ていたたまれない気持ちになりました。

この展開では最後がハッピーエンドになりませんよね...?

そして、ロロはどこに行ってしまったのでしょうか。
ロロもかわいそうな子だから、これからどうなるのか心配です。

そしてオレンジさんは味方になったようですが、信用して良いのでしょうか?
あっさりとしすぎていたのでね、こっちも心配。

OPとED、変わりましたね。
EDのほうは凹みまくってた所為で、やけにアップテンポな曲になったことくらいしか把握しておりません。アリプロさんでしたっけ?
画面のほうもせっかくCLAMPさんの絵なのに、ぜんぜん見てなかった。

第一期も見てなかったし、今までそんなに熱中していなかったギアスですが、次回からは真剣に見ると思います。
管理人の自己紹介
■管理人:槙尾しずく
  ハンドルネームです。
  コメント欄には「しずく」のみで現れることが多いです。

  ガンダム00を応援しようとブログをはじめました。
 

■生態
  
  20代。
  女。
  
  アニメと漫画が止められない。
  声優さんがとても好き。
  
  歌と音楽が大好き。
  J-POPも洋楽もクラッシックもアニソンもいける。
 
  
  読書も好き。
  でも、最近は「本好きです」と堂々といえないくらい読めていない。
  
■好きなアニメ・漫画
  具体的な作品名をあげると以下のとおり。
  ・ガンダム00
  ・ガンダムSEED
  ・鋼の錬金術師

 

(2010.7.7 現在)
リンク一覧
素敵なリンク先のご紹介です。
サイト名をクリックしていただくと、リンク先に飛べます。
「ガンダム00」で繋がった縁です。


■ブログへのリンク■

 ●00をひとりごつ (管理人:まりお様)

 ●こもれび (管理人:日陽子様)

 ●Forbidden fruit is sweetest... (管理人:柚愛様)

 ●E-57 (管理人:カンナ様)

 ●Floatage (管理人:ゆきね様)

 ●*紫水月* (管理人:紫宮ひな様)


■Webサイトへのリンク■
 
 ●ひまつぶし。 (管理人:七瀬ひろ様)

 ● (管理人:紅猫様)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。