ガンダム00好きが時々更新中。
SUPER☆KAMIYA☆TIME!!
タイトルは、ラジオDear Girl~Stories~での小野大輔さんの発言による(笑)

はい、夏目友人帳とモノクロームファクターの感想です。とりあえずな箇条書き↓


夏目友人帳 第一話「猫と友人帳」
・OPが喜多修平さん。大好きです☆爽やか~な曲調ですね。
・夏目が動いている!!感激。
・夏目が喋った!!またもや感激。
・にゃんこ先生カワイイ。動きがカワイイ。おしりがカワイイ(笑)
・原作読んでるときに夏目とにゃんこをどんな声で想像していたか忘れた。
・↑それだけ違和感が無かったのですねv
・さすが、神谷さん
・流石、井上さん
・玄関から尋ねて来た妖怪が怖かった。深夜にやめてくれ。
・夕方放送しても問題ない内容なのに、何故夜中放送!?
・妖怪カワイイ(おい)
・レイコさん大好きv
・中の小林沙苗さんも大好き。
・EDは中さん。こっちも癒されます。
・監督も音楽の方もかの『バッカーノ』を作っていた方(他にも重複しているかも)。ぜんぜん雰囲気違うのに!
・グッジョブです!スタッフさんたち、感動をありがとうございます!!!
・来週はおじいちゃんの神様の話ですよ!あの話大好きです。


モノクロームファクター 第13話...サブタイ忘れました;
・冒頭で再び七夜さんが消えるところが...不憫だ。
・OPは変わらず「metamorphose」。このタイトルを見ると違う曲を連想しふきだしてしまいます。
・白銀さん全快。よかったね!
・賢吾くんはヒロインですか?(爆)先回いきなり捕まってるところを見てからこのイメージが抜けない。
・悠がカワイイ。
・綾ちゃんもかわいい。
・洸さん=小西さん。狙ってないのに最近よく小西さんの声を聞きます。
・白銀さんの素がステキでした☆
・昶が呼んでると言ってましたが、どうにも到着が遅い綾&賢吾。
・洸さん胡散臭いと思うのは、気にしすぎ?
・EDが白銀&洸ヴァージョンに。
・ほぼ同じ曲です。
・Double-Actionのようなものを狙ったのでしょうか?

すいません、あとは忘れました。
忙しいはずなのに...?
昨日の晩はコードギアスであまりに凹んだ(内容は後述します)ため、もうすぐ締め切りの学校のレポートやらなんやらをしっかりほったらかして、友人に借りた「仮面ライダー電王」1~3話を観賞しておりました。

そして今日は午後から授業のだったので、出かける前に電王4話を見て「良ちゃんカワイイ」連発しておりました。
月曜の午前中から特撮鑑賞とか、客観的に見たら結構大変な人だと思う(笑)
でもでも、それだけ電王さんが面白いってコトですよ!!


さて、今夜25時(正確には明日の午前1時)からは待ちに待った「夏目友人帳」がついに放送開始ですよ!!
原作が相当面白いので、超期待しております♪
そして神谷さんですね♪
感想は明日書きます。


さて、では以下は昨日のコードギアスについて。TURN13です。

たいしたコトは書きませんが相当なネタバレなので、未視聴の方はご注意ください。





シャーリーィィィィィイ!!!!!!!!!!(号泣)
昨日の放送開始直後からなんかいやな予感がしていたけど、まさかそんなぁ。
シャーリーは結構好きだったんです。
ルルの涙を見ていたたまれない気持ちになりました。

この展開では最後がハッピーエンドになりませんよね...?

そして、ロロはどこに行ってしまったのでしょうか。
ロロもかわいそうな子だから、これからどうなるのか心配です。

そしてオレンジさんは味方になったようですが、信用して良いのでしょうか?
あっさりとしすぎていたのでね、こっちも心配。

OPとED、変わりましたね。
EDのほうは凹みまくってた所為で、やけにアップテンポな曲になったことくらいしか把握しておりません。アリプロさんでしたっけ?
画面のほうもせっかくCLAMPさんの絵なのに、ぜんぜん見てなかった。

第一期も見てなかったし、今までそんなに熱中していなかったギアスですが、次回からは真剣に見ると思います。
